• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


耕楽 研修旅行

  1. 2013/11/20(水) 21:58:16_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
11月19日と20日は
農業経営者協議会女性部「耕楽」の一泊研修旅行

出かけようとしたら早朝から大荒れ
このくらいならすぐにやんで大丈夫だろうと思っていたら
カラカラっと大粒の霰が降り出して一気に一面真っ白 ゚(゚´Д`゚)゚

251112yuki.jpg

4駆ではあるけれどこの時期まだスタットレスに交換してなくて
しかもタイヤ結構ちびている状態
心配しながらも家から下るとことだけ気をつければ集合場所までくらい
大丈夫と踏んで出発
無事役場前到着・・・会長一番のり

畑野川方面からは坂道が上がれなくなって車乗り換えてくるから
ちょっと遅れるという連絡
15分遅れでの出発となりました

今回はアクシデントがあったり家庭の事情で次々と参加できない人が
でてしまい 総勢たったの7名
こじんまりとした旅の始まりとなりました

楽しみにしていたしまなみ海道サイクリング体験も
強風で中止 次回のお楽しみということに決定

そして愛の地産地消レストラン「マリンオアシスはかた」
にて西部知香さんにお食事をいただきながら
いろいろなお話を伺いました

251119kensyuu2.jpg

ご自身柑橘栽培・花栽培と農作業だけでも大変な中
レストラン・農家民宿グリーンツーリズムの推進と
楽しく生き生きとこなしている生き様に刺激を受けてきました

たこ飯とお味噌汁
レモンジュレをベースにしたドレッシングでいただくカルパッチョ
レモンケーキ コーヒーまでついてとっても美味しい食事でした

西部さん お忙しい中ありがとうございました

251119kensyuu1.jpg

食事のあとは一路出雲大社へ・・・ つづく・・・

「平成の大遷宮」


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


