• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


函館朝市~ 熱海 

  1. 2013/03/19(火) 17:43:08_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
3月13日 
この日函館出発は11時19分の白鳥28号
それまでは朝市でお買い物の予定
ところが、函館は小雨が降るあいにくのお天気

とっても面白いおばちゃんのいる店で
とりあえず送りの荷物を一つ頼みお買い物終了
時間を持て余してしまいました

そこで、今まで一緒の列車でも挨拶程度だった2組のご夫婦と
市場の中のストーブを囲み自己紹介を兼ねて雑談
途中三原から参加の方にいちごの差し入れをいただき
とっても盛り上がりました

250317tabi25.jpg
250317tabi26.jpg

そして函館駅
昨日車内販売のお弁当が売り切れ続出だったので
ここで駅弁を購入

250317tabi30.jpg

250317tabi27.jpg

函館から昨日の逆コースで新青森駅へ
新青森13時42分発はやて28号で東京まで移動
途中 仙台を過ぎた頃から車窓がいきなり埃っぽくなり
あちこちでクシャミする人続出し私も慌ててマスクをしました

夜のニュースで強風により高速道路で前が見えないくらい
砂埃が待っている様子や着陸寸前の飛行機がもう一度飛び立つ様子が
映し出されていてその影響だったことを知りました

スカイツリーが見えた見えないと騒いでいるうちに
17時08分東京駅に到着し 
こだま675号に乗り換えて熱海駅へ
今夜の宿はホテルリゾーピア熱海
ここはちょっと期待はずれでした  ゚(゚´Д`゚)゚

250317tabi13.jpg

まあ明日に期待することにして就寝・・・

・・・・・・つづく


あらららら・・・

  1. 2013/03/21(木) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
わーーー、ちょうどあの日だったんですね~(^^;;)
それはまた稀有な・・・・・・
それにしても本当にあっという間に
スゴイ距離を移動しちゃうんですね!!!!!
すごいな~~~!!!

Re: あらららら・・・

  1. 2013/03/22(金) 06:59:26 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
かじぺた様

大変な風だったようで一部の路線でかなり影響がでたようですね
お蔭様で揺れとか遅れはなかったのですが
ホコリはどこからか忍び込んだみたい

地上移動なのに新幹線おそるべし
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


