• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


上浮穴農業を考える研究集会

  1. 2013/01/17(木) 18:13:54_
  2. 地域情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
1月17日
250117syukai.jpg

農業生産者及び関係機関・団体が一堂に集い、
地域農業の振興策を考える研究集会が開かれました

1)ピーマンの日射制御型拍動自動かん水装置の実証
2)道の駅の整備状況について
3)トマトの品種比較について

3つの事例紹介のあと

「四万十川方式 地元発着型産業づくり」と題して
株式会社四万十ドラマ 代表取締役社長 畦地 履正先生の講演を
お聴きすることができました

一度四万十とうわでお話を伺ったことがあったのですが
前回にもましてパワーupされたようで
次々新しいことに挑戦されているご様子

ローカルだからできる1.5次ローテク産業
1次・2次・3次産業を足して6次産業だけではだめ
4を忘れてる→ → 4は消費者
消費者は安心・安全の上に顔のみえる・説明できるものを求めている

活力あふれる口調で飛び出す魅力あふれるアイデア・言葉
プラス思考の考え方など語っていただきました

久万高原町も来年道の駅がオープンします
久万にも第2・第3のリショーさんが誕生して欲しいものです

250117simanto.jpg

四万十ドラマのオフィシャルブログ
リショーがゆく

とってもいい刺激を受けました
関係者の皆様お世話になりました


  1. 2013/01/19(土) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. 菅 佐知男
  4. [ 編集 ]
生き生きしてますね。
道の駅も楽しみです。

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/20(日) 07:32:12 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
菅さま

外から刺激を受けるということはとてもいいことですね
頑張ってらっしゃる方がたくさんいます
駅の完成楽しみです
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


