• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

24年度集配事業の準備着々

  1. 2012/07/05(木) 08:36:51_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久万高原町役場 道の駅準備室担当の
農産物集配事業が今年は7月10日にスタートします

それに伴い物産館みどりに出荷者用農産物ラベルの作成機が
設置されました

raberu.jpg

出荷先は銀天街の「ぎんこい市場」と東温市の「あさつゆマルシェ」
機械の使用方法の説明を受け出荷用のコンテナを持ち帰りました

畑では夏秋野菜がボツボツ取れ始め
観光が始まるまで自家消費できない野菜が溢れてきます
出荷して皆さんに食べていただき少々でもお金に替わるというこの事業
とても助かります ♫

久万の高原野菜の宣伝にもなりますので一石三鳥
説明会には私より上の世代の方も大勢いて
高齢化を見せつけられた一方今だ現役バリバリの様子に
刺激されコツコツ頑張ろうっと誓いました

raberu1.jpg


一石三鳥

  1. 2012/07/07(土) 17:24:41 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

毎日お疲れ様でございます。

農産物集配事業という良い事業がありますね!
準備お疲れ様です。
この機械で、各農園のバーコードで管理するのですね。

初めての機械は、操作方法を一つ一つ確認しながらですね。
慣れると、楽チン楽チン!

新鮮な野菜を提供する方も、される方も助かります。

本当に、元気でバリバリ頑張ってお仕事されている
ご高齢の人たちがおりますね。
自分たちも、頑張ろう!と目標になります。

Re: 一石三鳥

  1. 2012/07/08(日) 06:13:00 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

季節に合わせた作付をすると同時期に同じ野菜が溢れ
町内ではさばけないことになることも多く
市場の大きいところに出すのは町の宣伝にもなり
とてもいいことだと思います

お年寄りに負けないよう利用しなくてはね
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード