• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

梅雨の晴れ間・・・花植え

  1. 2012/06/28(木) 20:47:45_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
貴重な梅雨の晴れ間です
この時期には 花壇の手入れをして苗を移植しておくことが大事!
夏の太陽が照りつける時期になって植えたらこまめに潅水しないと
枯れてしまいます

今年は母が葉鶏頭と千日紅の苗をたててくれてました
「もう植え付けできるよ!」
っと聞いていたので 時期を失しないように朝もらってきました

240628hageitou.jpg
240628sennitikou.jpg

雨が多いと花壇の草は大喜びであっという間に育ちます
それを丁寧に除けて早速、苗を移植しました

240628kadan1.jpg

240628kadan.jpg

この葉鶏頭、秋の紅葉のようにとっても色鮮やか 
去年の晩秋実家に行く途中の車中で見つけ
気になって、気になって
母に「あれなにか知らん??どこで手にはいるんかな??」
っと言ってたら 母が種をもらって育ててくれたものです

今日は おひさまが顔をだすと 急に気温が上がり
大汗かきながらの植え付けとなりました

秋に来園のお客様が昨年の私のように
「あれ、なに??」っと言ってくださるくらい
元気に育ってくれることを願ってます・・・・(*´∀`*)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード