りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

ハラハラと舞い散る花びら

  1. 2012/05/06(日) 21:30:53_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
koinobori.gif
ゴールデンウィークも今日まで
私には縁がない・・・・っということもないか?
娘が手伝いに帰ってくれるんだから
おかげで仕事もそこそこはかどりました

満開を迎えたと思ったら今日の大風でハラハラっと
早くも散り始めたりんごの花

霜の注意報は出ていませんでしたが、陽光の花びらの周りが
茶色くなっているものが時々あり寒さにやられたかもしれません
最近、風が吹き荒れたり気温の上がり下がりも激しく
ちゃんと受粉できているのかどうかが一番の心配の種
気にはなりますが今は黙々と花摘みの毎日です








 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード