りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

咲いた~咲いた~チューリップの花が~

  1. 2012/04/17(火) 06:40:00_
  2. _ tb:0
  3. _ comment:2
今年もやっと咲きました
また数が一気に増えたよう・・・

改良種でない昔ながらの赤のチューリップは
生命力に長けているのか 
植え替えもせず手をかけてないのに
毎年咲いてくれます

心をウキウキさせてくれる赤いチューリップは大好きです
花言葉調べたら 愛の告白 博愛
同じチューリップでも黄色は望みなき愛・白は失恋
ふ~ん 知らなかった (#^.^#)

240416turippu.jpg
240416tupippu.jpg


真っ赤なチューリップ

  1. 2012/04/18(水) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
今年はなかなか暖かくなりませんでしたので、
桜もチューリップも、開花に時間がかかりましたね。
とても綺麗、そして可愛いい!

お庭にお花があるといいですよね~
我家も、昨日真っ赤なチューリップが1本だけ咲きました。

とても情熱的で力強いレッドですね。
同じチューリップでも、色別に花言葉があり、
それも、意味が全然違うのには、ビックリです。

Re: 真っ赤なチューリップ

  1. 2012/04/19(木) 07:23:39 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

今朝は曇り空なのでチューリップは閉じています
お天気により開いたり閉じたり
せっかく咲いたのに週末までお天気が定まらず
可哀想ですね
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード