• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

岡山日帰りの旅

  1. 2012/04/08(日) 23:34:05_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
4月8日
レクバレー仲間7名と6時40分Y宅集合
2台に分乗して東温市の利楽温泉前まで移動
そこで阪急交通社のバスに乗車し出発です

まずは瀬戸大橋を渡って円通寺公園 へ
桜は5分咲といったところでしょうか?
松山の方は満開だというのに意外でした

240408hanami.jpg
240408hanami1.jpg

子供と戯れる良寛さまの像

240408ryoukan.jpg

境内ではお茶会が開かれ大変な盛況でした
美味しそうなお菓子の販売もありみたらし団子を買って
バスの中でパクリ!
「そろそろお昼なんだからね。美味しいもの食べるのに
余力を残しておいてよ」
バスの最後尾でおしゃべりしながら食べてばっかり

240408entuji.jpg

そしてメインの昼食へ

せとうち児島ホテル9階 (H・Pより)
resutoran.jpg

トップレストラン ポールブラン
窓いっぱいの瀬戸大橋を望みながらのお食事。
お箸で食べるフレンチランチ
「普段こんなふうに食事することないからよかったねえ~」
「誘ってくれて ありがとう」
グループただ一人の男性・義晴さんは「しもた・・さっきもっと食べとったらよかった


そしてみやま公園
広い駐車場は満車・・その前の道路は大渋滞
「このまま入り込んだら直島行きのフェリーに間に合わなくなるので
ほんとに申し訳ないのですが通過でいいですか?」

その分ちょっと早く港について添乗員さんも時間つぶしに困るかもと言ってたら 
港でもイベントがあり音楽の演奏に併せて踊っている大勢の人
屋台もたくさんでていてブラブラするのには最高
一回りしたら丁度いい時間になりました

240408naosima.jpg

240408naosima1.jpg

ベネッセハウスミュージアムは皆さんの趣味に合わなかったみたい
島の散策も疲れてしまい 早々にバスの乗車地点に帰り
「ビール飲みたい! お茶したい! 」
この島にはどうも自動販売器はないみたい・・・
近くでカフェも見つけられない
喉が乾けばどこででも手に入るっという感覚がおかしいのかも・・ね

そして宇野港へ戻り帰路につきました
3日前注文していた夕食がわりのお弁当は?????
配り始めたのにグループ7名分がな~~~~ ~ ~ い゚(゚´Д`゚)゚
「えっ・・・ 嘘でしょ!」
「バスの中で確認したけど手が上がらなかったので取りやめにしたのかも
っと思ってしまいました」とは 添乗員さん

「そんな~ ~ 」
「メールで注文したら お受けしました」っと返事があったのに!

もう何を言っても仕方ありません (;゚Д゚)!
豊島までブツブツ言いながら帰りおにぎりやサンドイッチを購入
「ちょっと食べて着いたらラーメン食べて帰ろうや」
っと最後に忘れられない思い出を作ってしまいました

「こんなにちょこっと出かけられて良かったよ~」
「ありがとう・・・こんなのもいいからまた行こうね (o・・o)/~」
そんなこんなの日帰り旅行 終了です


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード