• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大荒れ・・・・の中

  1. 2012/04/03(火) 17:21:52_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
全国的に大荒れの4月3日 娘家族は沖縄旅行へ出発
2時間遅れで無事着いたそうです (^▽^)

240403kukou.jpg

旅行に出かけるとなると愛犬はお預かり
チワワのハム君は早々に引き受けに行き 今うちにいます

昨日から大荒れの予報が出ていて
「明日飛行機飛ぶの? 大丈夫?・・」っと
電話すると 「えっ・・・なんのこと??」

あれだけニュース・天気予報で注意を呼びかけているのに・・・
こちらは仮に飛んでも揺れるだろうし大丈夫かずっと気をもんでいるというのに・・・
全く知らない様子! 脳天気もいいところです

「そうなん? ところでハム大丈夫?」
っと逆に愛犬の様子を聞かれました  

今日は月遅れのお節句
毎年巻き寿司やお煮しめなど作ったり
お花見に出かけたりしていたのですが
娘たちは留守・天気は大荒れ・犬を預かっては温泉にも行けず

こんな時は・・・そうだ! 
お弁当を買ってハムと夫と久々に実家へ行こう・・・・
ということで、一人暮らしの母とささやかな昼食タイムとなりました
私は機関銃のようにしゃべる母のお相手
一人酔っ払った夫はお昼寝

ハムが一番大好きなのは甘やかせてくれる夫なので
昼寝していても背中の上から離れません ↓
忠犬ハチ公さんご苦労さま


240403hamu1.jpg
240403hamu.jpg

それにしてもホッとして親孝行した一日でした


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


