• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日も上天気・・・続き

  1. 2012/03/06(火) 06:30:22_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
3月2日 
古宇利島で波と戯れたあとは
うふやーにて昼食

churagozen.jpg

沖縄そばって
讃岐うどんとキシメンを足して2で割ったような感触
こしがあってモチモチ!
味付けは観光客用に薄くしていたのか丁度いい感じ
盛りだくさんで食べきれないくらいでした

が、一番感心したのはその佇まい
古民家を取り巻く崖の絶妙の流水や花の公園のような配置でした



そしていよいよ美ら海水族館へ
季節がよいのかベゴニア・インパチェンス
ブーゲンビリアなどが咲き乱れ水族館へたどり着くまでも
目を楽しませてくれました

24030213.jpg
24030217.jpg
24030218.jpg
24030214.jpg
24030215.jpg

24030216.jpg

水族館は駆け足で
まあ私は2度目だからいいかもしれないけど時間が欲しいところです

が、イルカショーの時間が迫っているので
仕方なく駆け足で巡ってどうにか間に合いました

最後はパイナップルパークでお買い物
24030219.jpg

そして宿泊地の恩納村のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ
迫力あるエイサーショーを見ながら夕食を頂きました


24030221.jpg

こうして2日目の日程は終了です~ ~ ~ !

  つづく・・・・・



お帰りなさ~い!

  1. 2012/03/06(火) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

正岡りんごさん、お帰りなさい。
お天気にも恵まれ、楽しい旅行ができましたね。

早速ブログUPありがとうございます。
私も昨年6月に会社の旅行で沖縄に行ってきました。

ブログを拝見して、楽しかった事を思い浮かべています。
沖縄名物の海ブドウもとても美味しく、お土産にもっと沢山買ってくれば良かったと!
美ら海水族館も楽しかったです。
行く途中の公園が、お花でいっぱいで綺麗でしたよね!

同じホテルにも宿泊し、観光コースも同じで、一緒にご旅行をしたみたいです。

旅行っていいですよね!
楽しい思いをいっぱいして来て、
また明日からお仕事頑張れるんですよね!

楽しい旅行記ありがとうございます。

続きを楽しみにしてま~す。

Re: お帰りなさ~い!

  1. 2012/03/07(水) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

重い(今は軽いけど・・・)コートを脱ぎ身も心も軽やかに
動けるってことはとても楽


「沖縄って台風シーズンになると大変ですね!」
「心配ないよ・・みんな天気予報で台風くるって言ったら
 明日は休みで飲める~って喜んですぐに準備にかかるんです
 で、DVDやCDのレンタル店に行列が出来るんですよ」

こんな風土だからナンクルナイサーってさらっと
言えるのでしょうか
たまに旅行で刺激を受けるのはいいことですね

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


