• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

やっぱり動物園・・後温泉(*´∀`*)

  1. 2012/02/13(月) 18:14:01_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
2月12日はこの時期には珍しくポカポカ陽気
やっぱり 久しぶりに砥部動物園に行くことにしました

同じ考えの人が多いのか11時過ぎには
すでに第一駐車場は満車

仕方なく下の駐車場に車を止め
ライオンバスに乗っていよいよ動物園へ

満車だけあって沢山の人出!

240212doubutuen.jpg
240212doubutuen1.jpg

白くまピースちゃんはすっかり大人
今日はお天気が良くご機嫌なのかひたすら歩き回って
一番お客さんの多いところ2箇所でおじきをしたり
立ち上がって顔を大きく挙げたり愛嬌を振りまいていました

240212sirokuma.jpg

子供はアフリカゾウの媛ちゃんの方かな?

240212sou1.jpg

さつま芋と人参の餌を買ってなげて餌やり
でも見学するところからの距離は2~3メートル
間には深い溝があります
ゆうはなんとか届いたけど妹のこはは無理

いつももらっているインド象は口を開けて待っています
大人でもこの口の中に上手く投げてやるのはむつかしく
むなしく溝に落ちている餌が沢山 ゚(゚´Д`゚)゚

240212zou.jpg

ペンギン舎やレッサーパンダ舎に続き
新しくカワウソ舎やライオン舎がお目見え
より身近に見ることができるようになっていて
数え切れないくらい来ている孫たちも目を輝かせ
1周よく歩き回りました

オラウータンの空中散歩はちょっと間に合わなくて残念でしたが
とてもいい運動になり いろんな動物にあえて
大人も楽しめる散策でした


こんばんは~~(^0^*)ノ

  1. 2012/02/13(月) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
動物園の後に温泉だなんて
至福じゃないですかーーー!!!
最近どっちもご無沙汰です~~(^0^;)\
せめて、温泉に行きたい・・・・

Re: こんばんは~~(^0^*)ノ

  1. 2012/02/13(月) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
かじぺたさま

孫も生後半年にもならないくらいから
温泉デビューして大好きなので
よくせがまれるんです
この季節にしか出来ない贅沢です

  1. 2012/02/16(木) 23:56:29 |
  2. URL |
  3. ゆめはな
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

ピースちゃん元気なのですね。
テレビで見ていて知っていますよ~!
よかったー!
生まれたときからの映像をみて
感動して泣いてしまいました。

そのあと温泉 いいですね~!
りんごさんいつも働き者だから どうぞ
こういう時は しっかり楽しんでくださいね。
羨ましい~!

Re: タイトルなし

  1. 2012/02/17(金) 12:56:51 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
ゆめはなさま

ピースちゃんはもう立派な大人
とっても元気ですよ
普段、夫婦二人で動物園なんて考えられないですから
子守も大変ですが孫あってこそ・・・ですね

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード