• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


私の冬休み・・・

  1. 2012/01/25(水) 16:18:20_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
1月24日 天気予報は雪マーク
預かっていたハムを娘宅に送り届け

お昼から東道後温泉「そらともり」へお出かけ
夕方までゆっくり
「岩盤浴」「陶盤浴」「サウナのロウリュサービス」など欲張って全て制覇
この寒さで縮こまっていた身体をゆっくりと伸ばし
温泉を堪能しました

娘のところに1泊して
今日は重信のシネマサンシャインで
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を見て帰宅しました

泣いたり笑ったり心がほのぼのと暖かくなり
とってもいい映画でした

下町の人情あふれる成長期の日本 
みんなで必死で頑張ってその先に希望の光が見えるような
昭和っていい時代だったんだなあ
 
平成も明るい未来が見える時代になるでしょうか? 








羨ましいな~

  1. 2012/01/26(木) 10:48:20 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
最高の冬休みですね!

いつも一生懸命働いていらっしゃいますから、
余計に嬉しい骨休みになられた事だと思います。

「私の」ってありますが、旦那様も一緒ですよね!?
娘さんと一緒に行かれたのかな?

近くにいい温泉がありお幸せです。
私も大好きな温泉です。
一日いてもいいくらいです。

「サウナのロウリュサービス」ってのは、何かしら?
初めて聞きます。

娘さんのお家に泊まれるなんて、いいですね~
私はあまりにも近すぎて、車で1分歩いて5分ですから***
映画も観賞されて、心にも栄養たっぷり充電されて、
心身共に、良い冬休みになって本当に良かったですね。

たまには悪天候も味方になってくださいましたね。

お天気になったら、また頑張ってください!

Re: 羨ましいな~

  1. 2012/01/26(木) 19:39:30 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

ラッキーなことに1時間圏内にいろんな温泉があるので
その時々の空き時間と気分で変えています 
今回は夫と二人でした 

> 「サウナのロウリュサービス」ってのは、何かしら?
> 初めて聞きます。

サウナの本場「フィンランド」では、熱したサウナストーンに水を打ち、
発生する蒸気を浴びる習慣がありその蒸気浴を『ロウリュ』と呼ぶそうです
サウナストーンに水を打つことにより、サウナ内の湿度が上昇し、
体感温度が増し、一気に快適な発汗を促し
ロウリュ後は深いリラックス状態を得られ疲労回復に繋がります。

ここではただの水ではなく日替わりでいろんなアロマ水を使用し、
その蒸気が発生すると係りの人がバスタオルを扇風機がわりに
回してサウナ室全体に撹拌してくれます
そしたら一気にいい香りと熱気が広がり暑いけど
リラクゼーション効果抜群です
又、熱気の足りない人には大きなうちわで風を送ってくれるんですよ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


