• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


仕事納めの今日

  1. 2011/12/28(水) 16:18:21_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
久々に布団を干しあちこちの空気の入れ替え
外回りと最終玄関を掃除してスッキリしました

先日 義妹から
長年お習字と剣道の先生をしていたお父さん
遺品を整理していたらあちこちに出展して入選した書が何本もでてきて
「このまましまっておくのは忍びないので好きなの選んで
 よかったら家にかけてくれんかな?」
っと形見分けに頂いた掛け軸

書は苦手でわからないので好き嫌いだけで
「徳島新聞社賞」を受賞したものともう一点選び頂きました
掃除も終わりお正月に合うかどうか?不明ながら
掛けてみました

231228kakejiku.jpg


良い年末年始を!

  1. 2011/12/28(水) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
りっぱな掛け軸ですね。
凄いです。

家の大掃除も終わり、仕事納め!
早くから障子の張替え等、テキパキとこなし、尊敬してます。

明日からは、ゆっくりできるのでしょうか?

私は、明日が会社の仕事納めです。
昨日から、会社の大掃除を初め、
大型窓ガラスを内側を40枚ほど、拭きましたが、もうくたくたです。
女性は私一人なんですよ***
明日まで営業しているんです。
家の大掃除もできず、会社はお給料いただいて大掃除です。

おかしいですね~

最初から最後まで時間に追われる一年です。
いつになったら、まともに家の事ができるのか?!と***

ステキなブログ、有難うございました。
お世話になり、勉強もさせていただきました。
来年も宜しくお願いいたします。

あと3日間で今年も終わりですね。
良い年末年始をお迎え下さい。

有難うございました。

お世話になりました!!!

  1. 2011/12/29(木) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~(^0^*)ノ
なかなかコメントに来られなくて
ごめんなさいm(_ _)m

お父様、達筆ですねえ~!!!
素晴らしいです!!!
とっても素敵な遺産ですね!!!


本年中は大変お世話になりました!!!
また来年もよろしくお願いいたします!!!

なお、当方喪中ですので
新年の御挨拶は
御遠慮させて頂きますm(_ _)m
どうかご了承のほどお願いいたします・・・

良い年末をお過ごしくださいませねm(^v^*)m

Re: お世話になりました!!!

  1. 2011/12/30(金) 09:28:52 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
かじぺたさま

こちらこそお世話になりました
珍しいもの・美味しいもののご紹介楽しませていただき
有難うございました
どうぞ良いお年を

Re: 良い年末年始を!

  1. 2011/12/30(金) 09:54:15 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

> 私は、明日が会社の仕事納めです。
> 昨日から、会社の大掃除を初め、
> 大型窓ガラスを内側を40枚ほど、拭きましたが、もうくたくたです。
> 女性は私一人なんですよ***
> 明日まで営業しているんです

ご苦労さまです
私もりんご園を継ぐまで15年勤めた農機具販売会社では
支所なので女性一人
年末の売上・集金の整理(しかも決算月)と会社の大掃除
年末は目が回るくらい忙しく 家の掃除どころではありませんでした
ご苦労が偲ばれます

仕事もきちんとこなし秋にはぶどう園
忙しい中いつも美味しい食卓を整え 趣味にも全力の真田園さんには
パワーを頂き 女性として反省すること多々あります
楽しいブログを有難うございました

適当に手を抜くことも大切
どうぞ良いお年をお迎えください
そして来年もよろしくお願い致します
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


