りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

今日は絶好の行楽日和

  1. 2011/10/31(月) 18:58:18_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
駐車場のドウダンツツジの一部が真っ赤です
こんな中南予方面からバス2台

お天気が良くて暖かく皆さん楽しんでくださいました
1件終了の度に ほっと一息

ちょっとゆとりが出来た今日
夫はにんにくの植え付け
そして、私は入口の花壇の草取りをしてチューリップの球根と
間にビオラやパンジーの植え付け作業を

肌寒い日が続いたのがうそのように
今日は汗をかきました




真っ赤な紅葉、元気が出ますね!

  1. 2011/11/03(木) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
昨日まで秋晴れで気持ちの良い天気です。
今日は、薄曇り、時々お日様も顔を出したりの信州でした。***

直売所にゆとりができても、やることはいっぱいありますね~
野菜畑の手入れが待ってますよね。
これから漬物等も***

沢山なっていたりんごが、一つ一つもぎ採られ、
今では数えられる量になり、
心にゆとりができた分、寂しくないですか?

そんな時、りんごの赤色が終わりになって来る頃、
真っ赤に染まった紅葉や、黄金色に輝く広葉樹には、
ほっと秋を感じて、目の回るパニック発生状態の忙しかった時の事が嘘のように感じませんか?

もう少しですね、頑張ってください。


Re: 真っ赤な紅葉、元気が出ますね!

  1. 2011/11/06(日) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

こんばんは
秋の夕暮れのように・・・
ちょっとだけ心にすきま風が吹き込むような
そんな一抹の寂しさはありますが
気分的にホッとしたとたんに 
お腹まわりに肉が戻ってきたような (笑)

まだまだ片付けることは山積みで残っていますが
あと少しがんばあります

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード