• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


感謝! 感謝! の今日この頃

  1. 2011/09/13(火) 18:47:30_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
正岡りんご園のマー君です ↓ 久保田デザイン事務所にお願いして
今年からうちのキャラクターになっております
今年3歳になった孫はこれ「こはちゃんよね」っと
すっかり自分だと思っているようです

  masaokaringo.jpg

観光農園って難しいって思うこの頃・・
早生品種は特に難しい (ノд・。) グスン

もぎ取りして美味しい状態にしようと思うと木で完熟させたい! 
だけど今年は気温が高いからいつまでも木にならしておくと
美味しくても時期を逸して食感が悪くなる・・・
そんな状況を見極めながらもぎ取りが少ないようなら
出荷して早く食べてもらわないと!!
このジレンマ ゚(゚´Д`゚)゚

で、注文があっても出荷調整することままあり
すみません・・・m(_ _;)m ゴメン!!なさいね またお願いします
っとお断りすることも多くなり 
そんな時は申し訳なくて ・・・ほんとに胃が痛くなります

一方虫の害も少なく豊作で・・・っという場合
出荷もこちらからお願いしたいくらいの状況に・・・
こんなわがままな農園です 

ほんとに有難いのは出荷先の産直市の皆さん
ない時は「済みません」で待っていただき 
お願いした時はどんどん売って下さいまして
お陰様で完売して頂いております

感謝!! 感謝!!の今日この頃です
今後ともよろしくお願いいたします

 

 






こんばんは~(^0^*)ノ

  1. 2011/09/15(木) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
可愛いキャラクターですね~!!!
りんごへの愛が形になっているかのようです(^^*)

そうかあ~・・・・・・・
難しいんですねえ~~~・・・・・
確かに、遊びに来て下さるお客様には
最高のりんごを沢山木に生らせておいて差し上げたいし、
かといって、
食べごろがあるものを
いつまでも生らせておく訳にはいきませんものね・・・

本当に胃が痛くなるときも多いし、
重労働も大変だと思いますけど
お体壊さないようにしてくださいね(^^*)

↓♪りんごりんごりんご~りーんご~~・・・・・

Re: こんばんは~(^0^*)ノ

  1. 2011/09/15(木) 06:13:21 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
かじぺたさま

そうなんです
今年は特にいつまでも暑いので早生の品種の熟成が
すすんでいるようで、置いときたいけど
もいで あとの品種に移行するしかないと
決断したところです

「え~っ もう終わったん!(;゚Д゚)!あれが食べたくてきたのに!」
という方もいるんですよね

  1. 2011/09/15(木) 18:57:19 |
  2. URL |
  3. こうしん
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!
そちらの残暑はいかがでしょうか?
こうしんの住む盆地大洲は厳しい残暑に
責められて、かなり堪えています。
朝夕は涼しくなってて、救われています。
食欲の秋(こうしんは夏も食欲あります)
味覚の秋を満喫させていただいてます♪♪
素敵なキャラクターが完成しましたね!!

Re: タイトルなし

  1. 2011/09/15(木) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
こうしんさま

先日は大変お世話になりました
こちらも残暑に悩まされておりますが、
今日は台風の影響か、ちょっと風もあり涼しく感じました
こうしんさん、お忙しい日常ですから 食欲の秋美味しいもの一杯食べて
頑張ってください

キャラクターは今年春に完成し これから
なにかと利用していこうと考えています

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


