• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日は早仕舞い

  1. 2011/09/02(金) 16:10:35_
  2. りんご園
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今朝からテントやのぼり旗を片付けたり
受付の花も倉庫の中に緊急避難
こうして片付けれるものはいいけど・・・

230902hinan.jpg
230902hinan1.jpg
230902hinan2.jpg

りんごは一部熟してものコンテナ5杯くらいは収穫したけど
あとは 運を天に任せるだけ

今のところはまだ影響はそこそこ
時々風が強くなリますが まだ洋上なので
これからどうなるか?

この悪天候 もうお客様はないだろうから
片付けして早仕舞いしました 
気にしても仕方ないから今日は布団かぶって耳栓して寝ます


管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/09/02(金) 18:50:34 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風、大変ですね。

  1. 2011/09/03(土) 08:43:41 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

大型でゆっくりな台風の上陸、大変なことですね。

農園のお客様は大歓迎ですが、台風一家は、来ないでください。
今日は、日曜日の画き入れ時だと言うのに***
テントや幟旗、お花も倉庫にしまわれて、
りんごの摘み取りも大変でしたね。
一番大変なのは、畑で台風と戦うりんごや、野菜たち。
木が折れたりしない事をお祈りします。

昨日から心配で、台風情報に張り付いています。
愛媛の一部も避難勧告が出た地区があるようで、
記録的な大雨、怖いです。
暴風はあまり吹いていないようですが、
油断は禁物! お気をつけてください。

Re: 台風、大変ですね。

  1. 2011/09/03(土) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

昨夜10時過ぎから風の音がビュービュー
2時前まで気になって眠れませんでした
それから静かなので朝には通り過ぎたのかと
テレビをみるとまだ上陸していません (-_-;)

気にしつつ畑に行くと 赤い袋が散乱
早速 雨具を着て大掃除
一巡りして実際実が落ちていたのは
コンテナ3杯くらい
このくらいで済んでよかった! 助かった (^O^)!

今日は一日☂ でも風は大したことなくて
野菜はオクラが横になっていますが
お越してやれば大丈夫
台風はまだ岡山のようですがきっともう大丈夫
やれやれの一日でした

台風、大丈夫ですか???

  1. 2011/09/03(土) 21:21:48 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
台風、まさかそちら側に行っちゃうとは思いませんでした・・・

りんご、心配ですね・・・・・・

でも、決してご無理はなさらぬよう、
皆さんお怪我など無い様にお願いいたしますね!!

台風、早く行っちゃえーーーーー!!!!!

Re: 台風、大丈夫ですか???

  1. 2011/09/04(日) 06:24:17 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
がじぺたさま

ご心配ありがとうございます
どんどん予報が西寄りになりまさか・・・まさかの四国上陸
四国と九州の間を通るコースが最悪で
中心が徳島方面の場合は少しだけ安心

上陸前の夜中割合吹いたのですが
夜明けにはどっかへ行ったかなっと思ったくらい
速度が遅いので実際はまだ洋上でした

被害はコンテナ3杯くらい
ヤレヤレ・・・(^▽^)です
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


