• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

ツクツクボウシがないています

  1. 2011/08/25(木) 07:12:32_
  2. りんご園
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
セミの鳴き声も夏の終わりをつげています
アブラゼミやニイニイゼミの声を聞かなくなったら
昨日はどこかでツクツクボウシがないています

先日見覚えのあるお客様が
お孫さんの誕生日に送る名前入りりんごの注文にいらっしゃいました
昨年送ったら大変喜んで写メを送ってくれたと
大切に保存していて私にも見せてくれました

「娘が誕生日にばあばに何頼んだ?」っと
聞いたら「ばあばはなにもいわなくても解ってると思うよ」
と思わせぶりに笑ったんだけと わかるう~??
「う~ん 多分あれだと思う」 っという会話があったとか・・・

ちょっと間に合うかな?微妙な感じですが
なんとか届けてあげたいな・・・・

このくらいに仕上がると最高なのですが・・・

ぺぺ


  1. 2011/08/25(木) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. うさこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ
かわいいリンゴですね♪
どうすると、このようにお名前が入れられるのでしょう?
不思議です。
名前が入ったリンゴ、愛おしくて食べれませんよ~~♪

こんにちは~~(^0^*)ノ

  1. 2011/08/25(木) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
v-254↓お花いっぱいだあ~!!!
りんごのお誕生日プレゼント
素敵なお話ですね~~~!!!
お孫さんの名前入りの真っ赤なりんごv-378!!
可愛く出来上がると良いですねv-238

Re: こんにちは~~(^0^*)ノ

  1. 2011/08/25(木) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
かじぺた様

こんばんは~
名前入りのりんごは袋をとったらすぐに
シールを貼るのがベスト
ちょっと日程が遅れているので心配なんです
(うちが留守してた日に一度来てくれてたみたい゚(゚´Д`゚)゚)
今朝シルバーシートを張って対策を講じました
なんとか間に合うといいな!

Re: タイトルなし

  1. 2011/08/25(木) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
うさこさんへ

うちのりんごは有袋栽培
ピンポン玉より小さい時から一つ一つ袋掛けして
育てています

なにしろ日焼け止めを塗って太陽の下にいた
箱入り娘(りんご)なのです
収穫前に着物(袋)を一枚脱いでしばらく光に慣れさせ
1週間後にもう一枚脱いで やっと直射日光にさらされます
その時は黄色っぽいりんごも太陽の光を浴びると
少しづつ赤くなり 味ものって美味しいりんごになります

その着物を脱いだ状態のときを狙って 
透明テープに黒マジックで名前やマークを書き貼っておくと
その部分はまた光が遮られるので色がつかず
文字が浮かび上がったようになるという訳です

うさこさん その名前入も 食べれませんよ~っと
そのまま置いておくと光があたって徐々に文字が薄れ
全体が赤くなって消えてしまう儚い命なんですよ

で、お届けするときは確かめはしますが
また貼り付けてテープは剥がないままにします
届いたらテープを外し
2~3日眺めたら飾りっぱなしにしないで
ちゃんと食べてくださると嬉しいです


  1. 2011/08/27(土) 01:01:34 |
  2. URL |
  3. ゆめはな
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^
いよいよ オープンですね
おめでとうございます。
ゆめはなも 今度お願いしますね。
また 連絡させてくださいね。

Re: タイトルなし

  1. 2011/08/27(土) 06:27:57 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
ゆめはな様

おはようございます
いよいよ今日からスタートします
なにしろ季節営業なので抜けてることが多く
あ~ あれだしとかないと、あれも・・っと
バタバタして認知症ではないかと落ち込んでます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード