• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日は立秋

  1. 2011/08/08(月) 08:30:40_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
秋といえばコスモス
今見頃をむかえています

230807kosumosu.jpg

夕方娘から電話
八幡浜の「おさかな牧場」でゆうが大きな鯛を釣り上げたので
食べにこないとのお誘い

わざわざ魚を食べに松山まで・・・っと渋る夫に
「ゆうが見せたいんでしょ」っと
お出かけ

出迎えてくれたのはついこの間飼ったばかりの
チワワの「ハム」ちゃん
まだモルモットくらいの大きさ(生後何日か?忘れました)
食事も毎日ドッグフードを数えて1個づつ増やして
やっとゲージから出してもいい時期になり
部屋を走りまわるさまはまるでネズミ

230807hamu.jpg

そして見せてくれた鯛
ほんとに大きくて 力強く引くので
さすがに最後はお父さんに一緒にあげてもらったそうです
あと 釣果は鯵が5匹

自慢げに見せられた後は お刺身と塩焼きに
味は鯵の方が美味しかった (#^.^#)
ご馳走様でした

230807tai.jpg
230807turi.jpg


  1. 2011/08/09(火) 10:36:32 |
  2. URL |
  3. ゆめはな
  4. [ 編集 ]
コスモスもう咲いていますよね~^^

ゆうくんスゴイ!!
お出かけになられた甲斐がありましたね~。
ワンチャンの ハムちゃんも可愛いです。
こんな かわいこちゃんたちに囲まれたら

お仕事の疲れなんか ふっとびますね。
よかったですね!!

Re: タイトルなし

  1. 2011/08/09(火) 15:02:06 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
ゆめはなさま

ゆう→結羽 7歳
背丈はクラスで1番 ダンスとスイミングに通う
お転婆な女の子です (笑)
お魚大好きで刺身もすごい勢いでがっついていました
v-206

すっごーーーい!!!

  1. 2011/08/10(水) 01:14:43 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
わあ!!すごい!!
そう言えば伊予の辺りは良い鯛が獲れるんですよね~!!
釣りって難しいと思うのに
7歳の女の子でこんな鯛釣るなんて
やっぱり自慢したいですよね!!!
たいしたもんです!!!

昔、おうら(小浦ってこの字かな?)に
伯父さんがいて、祖母がタクシーで
おうら御殿(伯父さんの家(笑))って云うと
そこまで何も道案内無しで乗せてってくれる、
って本とかウソか分からない話してましたが(笑)
よく、そのいさむ伯父さんが鯛を釣るって言ってました。

ハムちゃん、可愛い~~~v-238
ゆうちゃん、可愛がってるんでしょうねえ~~!!

可愛いゆうちゃんが釣りあげた美味しいお魚と
可愛いハムちゃん・・・
松山まで行った甲斐がありましたね(^^*)

Re: すっごーーーい!!!

  1. 2011/08/10(水) 07:19:03 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
かじぺた様

「おさかな牧場は」磯釣や船釣りと違い
俗に言う釣り堀みたいなものなので
きっと食いつきがいいのでしょう (@^▽^@)

ゆうは、奥道後でニジマスを釣って
その場で焼いてくれるところも大好きみたい

伯父さんのおうら御殿って小樽の鰊御殿みたいだったら
すごい・・・!
お邪魔したいですね
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


