りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

農業経営者協議会女性部「耕楽」部会

  1. 2011/07/22(金) 07:37:55_
  2. 地域情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昨夜久万高原駅「やまなみ」にて
楽しく耕すことを目標にして名付けられた「耕楽」の
全員協議会が開かれました

協議事項
まず 農産物加工実習について

今まで久万高原の野菜を使った料理教室
ドライトマトの試験実習
トマトケチャップ作り
石釜を使ったピザ焼き体験
そして我が家の漬物レシピの公開など
いろいろ取り組んできました

そんな中 仲間の露口さんは「トマトジュース」を完成させ
今年秋から本格的に販売を始めることになりました
会にも「これは夏用ですが・・」っと試飲用を
みんなでいただきました
添加物全くなし、もちろん塩も入っていない100%トマト
さっぱりしてとても美味しかったです
頑張ってますね 
ちょっと目が落ち込んで疲れている模様
トマト農家の方が多いのでこれからの季節
暑いし作業が立て込むし大変

で、今回は久万高原の食材を使った料理を作るのではなく
味わいに出かけることになりました
たぶん8月19日 行き先は「レストラン門田」
コース料理「久万高原の夏」をいただくことに・・

久万高原の夏
こちらにメニューが載っています

視察研修については2~3コースを作成し
参加希望の多いところに・・っということに
無事終了しました



  1. 2011/07/23(土) 03:31:04 |
  2. URL |
  3. ゆめはな
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

みなさん日々努力なのですね。
生産者の方のご苦労と努力を思えば
大切に食さなければと思います。

Re: タイトルなし

  1. 2011/07/23(土) 06:18:57 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
ゆめはなさま

そんなふうに思っていただけると
きっとみんな喜ぶことでしょう
真田園さんところやうちの場合は
一部お客様の顔が見えるお仕事
なのでいろんな反応が返ってきて
幸せなこともあるんですよ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2011/07/23(土) 23:16:08 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード