りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

中国旅行・蘇州

  1. 2011/07/17(日) 08:06:55_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3日目
蘇州観光「留園」
園内は大きく4つの景区に分かれており、
蘇州庭園のすべてを集結した庭園

景区はそれぞれ東区、西区、中区、北区に分かれており各区は
長い回廊によって結ばれています。
迷路のようになっていて出口がわからなくなりそう

居間として使われていたところも男性・女性の部屋では
作りが全然違い男尊女卑の時代の特徴がよく出ていました

230713ryuuen.jpg
230713ryuuen1.jpg
ryuuen.jpg

そして蘇州刺繍研究所へ
sisyuukennkyuusyo.jpg

卓越した技術、鮮やかな色彩と格調高い仕上がりに感嘆
販売もしていたけど 残念飾るところがない お金もない 
゚(゚´Д`゚)゚
目の保養をさせてもらいました

刺繍研究所

そしてシルク製品のショッピング
繭1ケをグッと伸ばして重ねてお布団にしてるの見て
ついつい購入してしまいました

huton.jpg

ゆうとこはにはチャイナドレスを
サイズが心配だったけどピッタリ
5才のお子さんがいるガイドさんにサイズの見方を
教えてもらってよかった (*´∀`*)
赤系は似合わないだろうと選んだものです
二人にも大受けした模様

tyainadoresu.jpg

そして「寒山寺」
230713kanzanji.jpg
230713kanzanji1.jpg

最後は蘇州版「鳥巣」見学にて終了
ホテルに向かう前に足裏マッサージへ
今日の疲れが吹っ飛ぶような至福の時間
ほんとにスッキリしました

上海へつづく・・・・


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード