りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

中国旅行・その1無錫

  1. 2011/07/15(金) 17:55:43_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日帰ってまいりました
旅行中の大洗濯終了

さてそろそろ整理しようかな?
とりあえず初日

7月11日13寺5分発東邦航空MU276便にて
空路上海へ
直行便なので2時間足らずでもう上海空港着

その上海は建設ラッシュ
今日はいいお天気っといっても
青空は見えず私たちにとっては曇りの日
kennseturasyu.jpg

入国後はバスで高速に乗り
初めてのトイレ休憩
ドアの鍵がないところが
明らかに壊して持ち帰ったような・・
これから先が思いやられる状況 ゚(゚´Д`゚)゚

バス走行200キロで初日泊の「無錫」へ
夕食は江南料理
レストランの前の狭い通りでは鶏を解体中のおばちゃんが、
横には鳥かごにギュウギュウに押し込まれた生きた鶏
(ちょっとギョッとしました)

それを横目にレストラン内へ
予想通りみんなで円卓を囲むことに・・
初対面の人たちとの円卓はちょっと
遠慮気味 「食べにくいねえ~」っという
同じツアーの人たちに最後までこんな感じだと思うよっと
いう私の予言は大正解 (*´∀`*)
味は??感想はまあ・・こんなものかな?

jitennsya.jpg

なんといっても驚いたのは日本ではバイクの形
だけど実は電動自転車だとかいう
この自転車の多いこと
バスから100台くらい何列にもなって走っている
自転車?見たけど 圧倒されました
2人乗りは当たり前・中には3人~5人も乗り
交通ルールもなにも気にしない!気にしない!
ビュン・ビュンとばして我が物顔
目の前で事故も・・・
それを撮れなかったのか残念
皆さん たくましいこと (;゚Д゚)!

食後は「無錫君楽酒店」へチェックイン
して1日目終了


  1. 2011/07/15(金) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. ゆめはな
  4. [ 編集 ]
お帰りなさい。
楽しかったでしょうね~^^

お帰りになってすぐ
お洗濯や ブログの更新エライです☆

2時間足らずで着くとは 驚きですね。
また つづきを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

  1. 2011/07/16(土) 06:23:29 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
ゆめはなさま

フライト時間短いでしょう
東京より早く着くなんてちょっと
信じがたいですよね
それでも往復機内食と飲み物のサービスが
あり これもびっくりです
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード