• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

近くて遠いふるさと村に(*´∀`*)

  1. 2011/07/10(日) 15:47:28_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久万高原ふるさと旅行村の元体験学習館で
知り合いの隅田さん経営の
だっだんそば「なごみ亭」が営業をはじめて
もう1年以上になるというのに一度もでかけてないので
やっとお昼に覗いてみることにしました

230710nagomitei.jpg

肉味噌ぶっかけ冷やしダッタンソバを注文
今日は「物産館みどり」で夏のイベントが開かれているので
日曜だけど混んでないだろうっと思ったら
結構人がいてとても二人では手が回らない様子

1時間くらい待ってやっと食べたのですが
私にはちょっと・・・メニュー選びに失敗したかも
冷やした肉味噌は混ぜると肉の油が固まって
もう少しあっさり系にすればよかったかな?

230710soba.jpg

食後、これもお世話になっている「プティ・クリフ」が
ふるさと旅行村の古民家をかりて営業をはじめた
「一疊庵」でコーヒーをいただくことに

230710itijyouan.jpg

子供にはおすすめの「涼菓子」を注文
甘味をちょっとおさえていい塩梅
黒蜜を混ぜて食べると
「こはちゃん」はまってしまった様子です

230710suzukasi.jpg

梅雨明けして暑い中 帰宅すると遠くで雷の音
ザアーっと夕立でもくれば今日移植したサルビアも
留守中心配しなくていいのにっと思いつつ
パソコンに向かっています


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード