りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

毎日草引き

  1. 2011/06/29(水) 20:40:43_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
しばらく手入れしていない花壇と畑は草だらけ
夏を思わせる太陽ギラギラの中
毎日 土の上をはい回って除草
あとできるだけアグリシートを敷いて保全

おかげで一日2~3回は衣装替え
5リットルのヤカンで沸かした麦茶も
日中二人で飲んでしまいます

時々夏用の塩飴を食べたり
熱中症には充分気を付けて・・・ (-_-;)

一番暑い時間帯に今日は日陰で
ジャガイモの選別
仕事の内容を変えていこうっと思っています





暑い日が続いてますが

  1. 2011/06/30(木) 18:33:50 |
  2. URL |
  3. コタツお父さん
  4. [ 編集 ]
暑い日は朝早くから仕事をして日中の厚い時間は
日陰で出来ることを と 何時も思ってるんですが
何時も出来るわけじゃないし
体がだるく感じてきたら涼しい木陰で暫らく
休んで仕事しています
今年は原発の影響で電力不足
そんな想いから何故か体感温度も暑く感じてしまってるような
気がします
何時もの年に無く暑い気がするのは私だけでしょうか?
最近水分も1日 1,5リットルくらい飲んでます
気をつけて無理の無いように頑張って下さいね

Re: 暑い日が続いてますが

  1. 2011/07/01(金) 19:31:21 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
コタツお父さんへ

例年ですと五月晴れの日は
暑く感じることが多々あったような気がします
今年は梅雨入りが早く強い日差しに身体が慣れていない分
余計暑く感じるのではないでしょうか?

もちろん電力不足で節電・節電と騒がしくなり
そのせいもあるかもしれません
これから本格的な夏を迎えるとどうなるのか
心配ですが・・・

原発を建設するための地元対策そして政界対策・
メディア対策・廃棄物処理費用
それから今回の事故対策費も全部含めて
安いと言われる原価がいくらになるのか?
きっちり明らかにしてそれでも
原子力発電に頼るしか方法はないのか?
将来を見据えてしっかり議論・検討して欲しいものです
そちらには熱くなって欲しいと思っています

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード