りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

久々に温泉・焼き鳥

  1. 2011/06/13(月) 21:01:27_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
日曜日 昼前から土砂降りの雨
せっかく娘が手伝いにかえってくれてるのに・・
う~ん 残念 (ノд・。) グスン

Kちゃん(19歳)もバイトに出動中
これ以上やってもらって風邪でもひいたら大変

結局作業は中止
証明写真撮るついでに娘家族と久々媛彦温泉へ
マッサージもしてもらって
夕食は焼き鳥やさん
みなんで食べ散らかしたところです


230612yakitori.jpg
230612yakirori1.jpg

実は上海・無錫・木涜・蘇州5日間
全食付き、デラックスホテル利用の格安ツアーを申し込んで
パスポート期限が切れたところの夫は
更新手続きが必要なんです
(私は去年更新したからまだまだ大丈夫)


義父の7回忌が終わったら
もちろんそれまでにりんご園の作業を片付けて
7月11日出発の予定で骨休めしてきます


お久しぶりです。

  1. 2011/06/15(水) 17:20:26 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

雨降りもいいもんですよね!
農家にとっては、恵みの雨と骨休みの雨。
温泉は気持ちがいいし、焼き鳥でビ-ルも最高!
我が家も、雨降りの日は、早めに温泉です。
そして、焼肉でビ-ル。
お風呂に入ったのに体中焼肉の匂い!
そんなの関係ないですね。

7月は、大きな人参がぶら下がっていますね~
頑張れますね!
旦那様とお二人で行かれるのですか?
あと1ケ月、ご自愛しながらお仕事に精を出してください。

Re: お久しぶりです。

  1. 2011/06/15(水) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
ほんとに毎日ばたばたしていて
お久しぶりでございます

急に思い立ってツアー申し込んだら
ぎりぎり空席があってラッキー

えさにつられて今頑張っています
特に夫は (⌒▽⌒)アハハ!

  1. 2011/06/16(木) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. ゆめはな
  4. [ 編集 ]
いつも一生懸命お仕事されて
こういう 休息の時間いいですね~
私は 家にいてたいしたこともしていないし
なんだか これでいいのかな?っていつも思います。
羨ましい~
毎日が充実していますね

ご旅行なのですね
いいな~
デラックス・・・なのですね~^^
はあ!! 人参さんて このことだったのですね(笑)
楽しい ご旅行のことを思いながらだと
作業もはかどりますね。
よかったですね~もうすぐですね☆

Re: タイトルなし

  1. 2011/06/16(木) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
ゆめはな様

こんなバタバタした生活が始まったのは7年前
その前は農機具会社の事務のお仕事15年勤めました
定年まで頑張るつもりが突然家業を継ぐことになり
今では、なりふり構わず農作業

ところが今後秋の収穫期になると
営業・事務処理と接客業がプラスされ
仕事が12時間に及ぶことも

うらやましい・・・っといわれたのは
はじめてですよ
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード