りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

荒れ放題になってしまいました・・・

  1. 2011/06/05(日) 20:27:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
忙しくて手が回らないこの時期
自宅の庭は荒れ放題
いろんな花や草がはびこってひどい状態

ブロック塀の陰には 「シラン」 
「この花名前はしらんよ」っといって知り合いから
頂いたものでどんどん増えています
知らない・・・っといったのかと勘違いしてたら
花の名前だったとは後になって知ったことです

下はヤツシロソウ
カンパニュラ・グロメラータではないかなと

その他 かすみ草の一種?っと オオムラサキツユクサ
が庭を占領する勢い

孫娘が土曜の朝 出かける前
「今日は庭の草引きしてあげようかな?っとおもってたのに」
っとぼそっとつぶやいたのでちょっと気になり
思わず見まわしました
仕方ないなあ~
 

230605siran.jpg
230605.jpg
2306051.jpg


  1. 2011/06/05(日) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. ゆめはな
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
お手入れされなくても こんなに
きれいなお花がたくさん
うらやましいです。

シランをしらん・・・^^
おもしろいですね~

また来ます~♪

Re: タイトルなし

  1. 2011/06/06(月) 05:33:42 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
ゆめはなさま

いや~ 狭い庭なのですが
全体を眺めればびっくりしますよ
園の方は先日実家の母が一日がかりで
手入れしてくれて入口もすっかりきれいになったのですが
自宅の庭は今月一杯は放置されることでしょう
(ノд・。) グスン
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード