• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


福島原発やっとロボット投入

  1. 2011/04/18(月) 19:43:11_
  2. 被害
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お断り・・・すべて素人考えです

地震直後から原発事故の危険な作業は
ロボットに任せられないんだろう??っと
ずっと疑問を投げかけてきました

やっと投入されたロボットは建屋内の放射線濃度を
確認できただけみたい
でも足元はクローラの変な機械

人間型ロボットってもっと開発が進んでいると
思っていたんだけど
こんなページ見つけました
独立行政法人産業技術行政法人

産総研
専門知識がなくても簡単に人間型ロボットの全身動作を
作成・編集できる統合ソフトウエアを開発した。
入力した動作姿勢を力学的に安定な動作へ瞬時に自動変換する。


独立行政法人といえば
かの有名な政府の仕分け対象にも沢山なったところ
こんな立派な研究がすすんでいるのなら
今こそ真価を発揮して欲しい

危険な福島原発を早く安全な廃炉にするため
なんでも投入してなんとか人的被害を最小限に
止めて欲しいと切に願っています



お断り・・・すべて素人考えです

  1. 2011/04/19(火) 01:00:37 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
正岡りんごさん、いつもありがとうございます。

すみません、お断りなしにリンクさせていただきました。
先ずは、お詫びです。
これからも、よろしくお願いいたします。

専門知識は、とても重要なことだと私は思います。
何が一番正しいのか?
これから何を一番先にしたら良いのか?

誰を信じて良いのか?

本日、国会中継を少し見ましたが、
今、国会開いてる場合じゃないよと***
もう少し落ち着いてからやればいいのに!
一つになって対策会議してくださいよ!

醜い争いで、みんなでブ~ブ~
こんな時こそ政府だって一つになって
協力すればいいのに!って。

一日でも早い安心と安全、復興を考えて欲しいですね!


***** ***** *****

道後公園のお花見記事を思い出して、
今夜は道後のビール飲みました。
後日、UPの予定です。笑わないでね~

もうそちらは、葉桜なんでしょうね~
きれいでしたね!

Re: お断り・・・すべて素人考えです

  1. 2011/04/19(火) 07:00:28 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

リンク有難うございます
私も切れ切れですが、国会中継見てました
今そんなこと突っ込んでなんになるの?
その時自分が総理だったらスーパーマンのように
なんでも出来たの?っと叫びたくなりました

道後平野はだいぶ葉桜
こちら標高700メートル付近は今満開です
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


