• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大変な中・・・

  1. 2011/03/18(金) 21:38:52_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
被災地 朝まで厳しい寒さ続く

今月11日に起きたマグニチュード9.0の巨大地震から1週間がたちましたが、東北や関東の太平洋沿岸などでは、引き続き、余震が相次いでいます。気象庁によりますと、今後も震度5弱以上の余震が起きる可能性があり、余震の揺れや大きな余震に伴う津波に注意が必要だということです。また、甚大な被害が出ている東北の太平洋側などでは、厳しい寒さが続き、19日朝の最低気温は、仙台市と福島市、それに岩手県大船渡市で氷点下2度、青森県八戸市岩手県宮古市で氷点下1度などと予想されています。ただ、19日の日中は18日より気温が5度前後も上がり、東北の太平洋側や関東では10度以上のところが多い見込みです。被災者の中には、避難生活で体調を崩す人も出ていることから、気象庁は気温の変化や体調の管理に十分注意してほしいと呼びかけています。
以上NHKニュースより
自然は容赦なく追い打ちをかけてきます


又、原子力発電所の冷却作業の状況を見るにつけ
危険な作業を引き受けて日本のために
必死に作業されている方 そのご家族の不安はいかばかりでしょう?
被災された方だけではなく後方支援に当たっている皆様
本当にご苦労さまです

節電が叫ばれているこんな時期
のんきにブログなんて・・・っと
思ってしましますが
今日18日 無事孫のゆうが卒園式を迎えました
お祝いにお花をいただき いままで普通だった風景が
こんなに幸せでいいのだろうか・・・と
考えさせれれる出来事でした

なにはともあれ卒園おめでとう \_(^◇^)_/\(*^^*)/

sotueniwai.jpg
iwai2.jpg


卒園

  1. 2011/03/18(金) 23:57:25 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます。

なにはともあれ、
お孫さん、ご家族の皆様にとっては、
お祝いです。大切な日ですもの。

4月からはピカピカの一年生ですね!
一日一日のお孫さんの成長が楽しみですね。
温かく見守っていきたいですね。



日本の危機ともいえる今回の自然災害。
みんなで力を合わせて、この苦しい時を乗り越え、
命を繋げていきたいです。
子供達の未来はこれからなんですもの!

危険を省みず必死で作業している方々には、
本当に頭が下がります。
皆さんそれぞれの部署で尽力を尽くされて、
本当にお疲れ様です。
そして、被災された方々も、希望を持って、諦めずに、
明日に向かって生きてもらいたいです。

私達は、見守り、応援することしか出来ませんが、
こころを一つにして今を乗り越えたいですね!

おめでとうございます!!!

  1. 2011/03/19(土) 18:26:54 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
ゆうちゃん、御卒園おめでとうございますm(^0^*)m
本当にそうですね。
普通に生活できていることが
こんなに幸せなことだったとは・・・

1年生、ランドセル姿が楽しみですね!!!

Re: おめでとうございます!!!

  1. 2011/03/21(月) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
かじぺた様

有難うございます
キャメルのランドセルに机に制服
準備は完了のようです

Re: 卒園

  1. 2011/03/21(月) 17:19:23 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園様

母親のインフルエンザをもらうことなく
元気に卒園することができました

今までも小学生とよく間違われるくらい体格が
いいですからランドセルも良く似合います

嬉しい限りですが東北の現状はほんとに悲惨で
これからが大変ですね
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


