• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


津波って怖い~

  1. 2011/03/11(金) 20:07:37_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
地震の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます

何年前か、芸予地震を経験しましたが
丁度居合わせた母がものすごい悲鳴をあげて
家を飛び出そうとしたことを思い出します
今回の地震は広範囲にわたりすごい被害を
もたらしているようですね

特に津波・・・・!!
あれだけ勢い良く波が押し寄せてきたら
逃げようがないのでは・・・
姑はしみじみと、「山の上に住んでて良かった!!」
ほんとにあの畑の中に家があったらきっと
足の悪い姑は生きていられなかったことでしょう

今朝起きたら雪が降っていて
あ~畑仕事は無理だなあっと嘆いていたら
そんなことはとるに足らない悩みでした

今のところ 亡くなられた方や怪我をされた方は
少ないようですが 明日になれば被害状況が
もっとはっきりして大変なことになっているのではと
心配です

久万高原町今朝の様子
    ↓
001yuki.jpg


  1. 2011/03/12(土) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
津波は本当に恐ろしいですね。
現在火災による被害も出ている様で心が痛みます。
被害に遭われた皆様のご冥福をお祈りするとともに
一刻も早い事態の収拾を願っております。

Re: タイトルなし

  1. 2011/03/12(土) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
本当に大変なことになりました
2次災害や
地震の連鎖が起こらなければいいがっと
心配しています

大変な事態ですね。

  1. 2011/03/12(土) 10:00:14 |
  2. URL |
  3. 真田園
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
こちら塩尻は大丈夫です。
どうもありがとうございます。

昨日の揺れも凄かったです。
恐かったです。
目眩がして、吐き気まで感じるほど!

今朝暗いうちに、夢ではないと確信して大きな揺れで
目が覚め、不安な朝を迎えました。
自然相手ですので、どうする事もできないですが、
棚の上の物とか、落ちそうな物は床に降ろしました。
食品確保とか身に迫って感じました。

東北地方は大惨事となっており、
日本列島、何処で起こるかもうわかりませんね!
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に、

大自然に、これ以上(怒る事)ないよう、お願いしています。


本当に人事ではないですね!
今後も気をつけてください。

Re: 大変な事態ですね。

  1. 2011/03/13(日) 17:49:53 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

よかった!ほっとしました
それにしても被害は酷い・自然の猛威は
おさまるのを祈るだけでどうしようもないですね

あと今一番心配なのは原発
いつもは恩恵を受けているのですが
だれか無事に運転を止めてください
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


