りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

研修4

  1. 2011/01/21(金) 21:26:52_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日田豆田町をあとに
里の駅「木の花ガルテン」
本店のレストランでは、
きのこカレーやサラダ、パン、アイスクリーム、ハーブティーなど、
いずれも自家製のものを楽しむことができます
ここで約100種類にも及ぶバイキング料理をいただきました
ついつい食べ過ぎ!!

撮影はご遠慮ください・・・っということで
木の花ガルテンのホームページでご覧下さい


又、大山の農産物と農産加工品を販売する店”木の花ガルテン”。
朝、畑でとれた野菜や、野の花が店頭にぎっしり並びます。
まんじゅうやクッキーや加工品もあります


見やすく整然と並べられていたのが
とても勉強になりました

034s.jpg035s.jpg

037s.jpg038s.jpg
036s.jpg

続いて向かったのは高塚地蔵尊

top_img_01.jpg

お寺なのか?神社なのか????
帰って調べてやっと解りました(-_-;)
私ってわけもわからず手を合わせていたんですね
以下地蔵尊のHPより抜粋・・・・

神仏混淆の形式をそのまま残している珍しい地蔵尊として知られる
「高塚愛宕地蔵尊」は諸事祈願成就に大変ご利益があるとして
年中たくさんの参拝の人々が訪れています。


049s.jpg
047s.jpg

合格祈願 商売繁盛 大願成就 病気の回復祈願
皆さんの想いがぎっしり詰まっていました

ここで銀杏木で作った丸いまな板を購入
その後は一路愛媛目指して帰路に

つづく・・・


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード