• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

殻つき牡蠣ゲット!

  1. 2011/01/11(火) 20:51:35_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久万高原町今朝の最低気温は氷点下8度
寒さに負けず 昨夜のレクバレーの初練習にもめげず
朝9時過ぎには畑に・・

りんごの木は  (/(-_-)\撮影してません)
樹氷に覆われてましたが 剪定作業開始
長靴の中にもカイロを入れそれなりに防備をしているので
作業はほどほど進みます
午後4時 高所作業車が雪の深みにはまり
動かなくなりついにリタイア

ただ、このままキャタが凍ったら気温が上がるまで機械は
動かないのでせめて安全なところに移動しておかなければと
キャタピラを浮かせながらやっと
脱出成功・・・・
のところで今日の作業は断念‥終了!

疲れて夕食の献立まで気がまわらない ('_')
なにかめぼしい食材を探しにっと
知り合いの鮮魚店へ

こちらは
食材だけでなく魚を加工したりちょっとした惣菜も
扱っている超主婦の味方のお店

そこで見つけたのは殻つきの牡蠣
一番喜んだのは夫 ( ´∀`)

私もホクホク・・
ホットプレートで焼けばオーケー
反対に開けてしまいましたが 中の牡蠣は
思った以上に大きくプリプリ
美味しかった v(=^0^=)v

殻つき牡蠣
焼き牡蠣


寒いですねえ~~!!!

  1. 2011/01/12(水) 12:31:46 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
レクバレーって・・・・最初何かな?と思ったんですけど、
ひょっとして、バレーボール・・???ですね!!!
正岡りんごさんも、バレーボーラ―だったんだー!!
私も、昨日初練習でした~~(^^*)\今日は筋肉痛(笑)

それなのに、マイナス8度の寒さの中外仕事、お疲れ様ですm(_ _)m

牡蠣、美味しそうですね~~!!!
食べたいです~~o(≧Д≦)o

あ、私も孫が居てもおかしくない歳なんですよ~~(笑)まだ居ないけど(爆)

Re: 寒いですねえ~~!!!

  1. 2011/01/12(水) 16:53:50 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
かじぺた様

レクバレー・・・はレクリエーションバレーボールの略
地区の変則ルールかもしれませんが
所属は一般の部 基本は男性3名女性6名で1チーム
コート内には男性2名 女性4名が入りローテーションします

時には男性を省いてのメンバーで
女性だけの大会にも出場したりします

9人制のママさんバレーから転身
地域の同年代のチームで、加入以来15年メンバーの変更なし
久万高原町の常勝チームだったのですが
最近若く上手な人を集めた新チームの台頭に年には勝てず
苦しめられ四苦八苦しております
チームワークだけはどこにも負けません (#^.^#)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード