りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

かりん酒を作ろう!

  1. 2010/12/04(土) 07:17:55_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
かりんがいっぱいなってうちでは使い切れないし
そのまま食べれないからなかなか売れない
レシピをつけて産直に出してみようかな

かりん酒の造り方レシピ
 
  効用 ●咳止め・貧血防止・冷え性・滋養強壮
    リンゴ酸、ミネラルなどを含むかりんは、咳止め、貧血予防などに効果がある
     ●レモン酒とカクテルに

かりん酒の作り方 レシピ
◆かりん1Kg
◆果糖・ハチミツ・砂糖  300g
◆本格麦焼酎天盃又はホワイトリカー 1.8Ll

作り方
(1) かりんはなるべく熟したものをつかいます。熱いお湯でよく洗いしてすこしおいておきます。
(2) 適当な大きさに輪切りにして種も浸け込みます。
(3) 容器に砂糖、本格麦焼酎を入れます
(4) 6ヶ月間後ぐらいから飲めますが、、実を引き上げて熟成させたほうがいいです。





 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード