• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます

眠れない夜が明けて・・

  1. 2015/07/17(金) 09:45:06_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
台風11号
接近する前から時折強い風が吹き速度がゆっくりなだけに
1週間前から毎日気象情報にくぎ付け

7月16日
学校は一日繰り上げて終業式を行ったところが多いみたいで
夕方からいよいよかな・・・っと感じさせる風
とりあえず早く寝てしまうほうがいいか ( ̄∇ ̄;)

っと・・一寝入りした夜半から風の音が気になって全然眠れません
明け方やっと少し静かになって恐る恐る窓の外をのぞき
気象情報を見ると瀬戸内海に抜けたみたいなので
小雨の中 畑の見回り

片付けは明日でもいいかと思ったけど
大きな被害がなさそうなので落下したりんごを拾い集めました
4百個余り落ちてたけど よくこのくらいで済んだなあ~っと
ほっとしています



  1. 2015/07/17(金) 17:57:50 |
  2. URL |
  3. sanadaen
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
毎日お疲れ様です。

台風の通り道で、本当に気の抜けない心配な夜を過ごされましたね。
私達も、ニュースを見て心配していましたが、どうすることも出来なくて。

大事なりんご、400個も落下されてしまったんですね。
最小限の被害と言えるのか分かりませんが、残念です。
想像していたより被害が少なかったようで、少しでもほっとされてるようで、
不幸中の幸い? 

これから秋に向けて発生する台風や大雨は、覚悟しながらの農作業ですが、
「なるべくだったら、優しい台風に神様変身させてください」です。

休養できるときに、エネルギーを蓄えて、
お互いに頑張って行きましょう!

Re: タイトルなし

  1. 2015/07/19(日) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
真田園さま

ご心配いただき有難うございます
今年は台風当たり年でなければと気をもんでいますが
こればかりは思うようにはいきませんね

ブドウは一足先に収穫されるので
あと少しでまた忙しい時期を迎えますね
お互い身体に気をつけて頑張りましょう !
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード