• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


利尻・礼文の旅

  1. 2015/07/05(日) 16:32:14_
  2. 旅行
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
6月末お仕事一段落

7月1日~4日
3泊4日の予定で北海道最北端を巡る旅に出かけてきました
ツアー参加はレクバレーのお仲間今回総勢9名

1日目は松山→羽田→新千歳空港→そこからバス移動3百キロ余りで稚内まで
とっても強行日程でしたがバス後部席をみんなで占領し
終始にぎやかな歓声が飛び交い他のお客様はきっとびっくりされたことでしょう

そのせいか添乗員さんに「ご相談なのですが・・・・」
っと声をかけられ旅行中の座席はずっと後部座席でした ( ̄∇ ̄;)
もっともみんな望んでいたことなので即OK

KIMG0347.jpgKIMG0301.jpg

2日目はフェリーで礼文島へ

強風のスコトン岬・お花を見ながらの散策 うに丼の昼食後は利尻島へ移動
時折霧雨に遭い利尻富士のてっぺんは見えませんでしたが
傘を開かなくてもよかったので良しとしましょう

↓ 北のカナリアパーク

KIMG0312.jpg

KIMG0320.jpgKIMG0316.jpg

3日目は稚内に戻り海産物のお買物後宗谷岬から猿払→層雲峡
ホテル着が早かったので温泉ゆっくり入り夜遅くまでおしゃべりして
過ごしました

KIMG0308.jpgKIMG0326.jpg

KIMG0334.jpg

4日目 層雲峡を出発
富良野の風景を車窓から楽しみ
ラベンダーや季節の花が咲き誇るファーム富田では夕張メロンをいただきました

KIMG0346.jpgKIMG0345.jpg


KIMG0342.jpgKIMG0344.jpg

毛ガニ・ホタテ・ホッケ・ぼたんエビ・うに丼
なにを食べてもとっても美味しいうえにトイレ休憩の度に
いろんな差し入れをいただいてみんな体重と笑いジワ増やして
帰ってきました

KIMG0322.jpg
KIMG0314.jpg

それにしてもみんなのお買物は桁はずれ
毎日宅急便のお荷物を発送
今頃あちこちに配ったりまだまだ旅行の続きをしていることでしょうね (笑)


こんにちは~(^0^*)ノ

  1. 2015/07/13(月) 18:00:21 |
  2. URL |
  3. かじぺた
  4. [ 編集 ]
楽しい旅行でしたね~~!!!
北海道も良いなあ~~!!!
うに丼がものすごく美味しそうです!!!

明日から反対側の八重山に行ってきます(^^*)
留守中の御訪問等は息子に頼んでありますので
よろしくお願い致しますm(^^*)mv-238

Re: こんにちは~(^0^*)ノ

  1. 2015/07/19(日) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. 正岡りんご
  4. [ 編集 ]
かじぺた様

南のきれいな海・八重山いいですね
台風大丈夫でしたか?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


