りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


野菜の生育順調だけど・・・問題は台風!

  1. 2011/08/31(水) 20:02:25_
  2. りんご園
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
元気な夏・秋物野菜が順調に育っています
オクラはジャングルになり 次々と花を咲かせ
実がすぐに大きくなるので一日も目を離せません

230831okura.jpg
230831oukra1.jpg

パプリカも色づきがはやくなりました
こちらは雨の影響か 時々収穫前に腐るものがありますが
防除を一切しないので仕方ないかな
この野菜たち 一度も防除してないものが多いのですが
信じられます??

230831papurika.jpg

ピーマンも最盛期
いくらでもなるので 2列の手前はパプリカにして良かった!(#^.^#)

230831piiman.jpg

長ナス
時々こんな傷もありますが焼きナスにしたら最高!
今日は学校給食用に出荷 規格外は「さくら観光」の
お客様にいるだけどうぞ!っといったら
コンテナ1杯お持ち帰り
そしてあと少し残ったのは息子の店へ発送
最後2本はうちで麻婆茄子になりました

230831nasu

どんぐりトマトも収穫が忙しくなりそうな気配

230831donguritomato.jpg

ゴーヤ
まだこれから何個成ることか (-_-;)

230831gouya.jpg

生育中は白菜・キャベツ・ブロッコリー・今年最後のとうもろこし
とうもろこしの奥側は里芋がジャングルのように大きな葉っぱを広げています

230831hakusai.jpg

そして花豆
いま赤い綺麗な花をたくさん付け 
母が「どう! また今年は沢山出来るよ!」っと感嘆の声

230831hanamame.jpg

最後は私の大好きなモロッコ豆
煮てよし・炒めてよし・天ぷら最高・塩ゆでしてサラダに
スジナシのこの平たいいんげん豆 
毎日でも食べたい (笑)
でも、スダンダードな食品ではなく
まだ知らない人多いんですよねえ・・・ 

野菜達 こんなに育つと台風の風は心配!!
せっかく頑張って育ってくれているのになあ~

そんなことより本業のりんごの心配をせんかい! あほ!
長年の御贔屓さんから
「台風が心配だからその前にもいで1万円分代引きで送って!」
っと電話があったくらいなのに 脳天気に野菜の心配していていいのかいな?
と反省中の私ですが もう運を天にまかすしかないのです゚(゚´Д`゚)゚

230831morokkomame.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


