• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


まだまだ寒いです

  1. 2017/03/29(水) 09:09:02_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
小学校は春休みなのに
石井JVCに所属しバレーボールの練習に打ち込み
丸々自由にできる日は火・木の2日間の孫
ジジババはちょっとあきれ気味

貴重な自由時間に注文していた新しい自転車を取りに行き
ならし運転のため西石井公園へ付き合いました

河津桜よりは少し色が薄く
種類はわかりませんが中の2本は見事に満開
肌寒いけど確実に春は近づいているよう

ちょっと大きめの自転車に苦戦している孫とつかの間の休日を楽しみました

17522769_1044839232326796_8633488013126964248_n.jpg


忙しい合間をぬって・・

  1. 2016/04/09(土) 07:50:13_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
毎年花見といえば計画を立てどこかへお出かけ

なのですが、スケジュールがあわず
毎日バレーボールの練習漬けで駆け回っている孫の時間がやっととれ
4月5日近場で…っということで
迎えに行ってりんご園でお花見をしました

わざわざ出かけないでも目の前に立派に花を咲かせているのに
ここでお花見気分は初めてのことです
桜も喜んでいることでしょう
お天気も上々 花の開き具合も丁度良くて最高でした

KIMG0557.jpgKIMG0562.jpg


こちらはプルーンの花
去年初めて実をつけた木は今年は花がつかず
この木は先祖返りしたのか花桃の実のようなものが一杯なって
とても食べられるようなものではなかったので今年どうなるか心配!
結果を見守ってまたダメなら接ぎ木するか
切り倒されるか・・・さてどんな運命をたどるでしょう?


KIMG0566.jpg


久々の帰省

  1. 2016/03/06(日) 08:41:28_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1月末松山に引っ越した息子夫婦
近くなったのでちょっとお墓参りに帰ってきました
道の駅「さんさん」に行ってみたいというので案内

お天気も良くくままちひなまつりのイベント開催中もあって
駐車場は満車・・・・
支配人自ら駐車場で車の誘導をされていました

いつもお世話になっているフードコートの「でんこ」
今月から再開したといううちのりんごジュースを使ったりんごのアイスクリームを堪能
「よく売れてます・・・」と言ってくださってヽ(^。^)ノ

しばし休憩後町内商店街の雛飾りを見てきました
日常おうちで飾る段飾りだけではなく座敷雛のように飾ったり
つるし雛やかぐや姫のように竹の中に飾ったり等々・・・
圧巻は5メートル近い高さのピラミッドに積み上げた段飾り
カメラを持たずにでてしまったので興味のある方は
くままちひなまつり などでご確認ください

久々に家族でゆっくり楽しんだ一日でした



お風呂好きにはたまらないプラン

  1. 2015/03/13(金) 09:51:32_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3月11日久々に帰省した息子夫婦
どこかへ出かけてうろうろするよりとにかくゆっくり・のんびりしようと
東道後のそらともりゆのしたのし 宴会宿泊プランを利用しました

KIMG0127.jpgKIMG0128.jpg
KIMG0129.jpg
KIMG0130.jpg

このプランお風呂好き・お酒好きにとって超お得です!
平日ということもあってかお食事はゆったりとした個室で
そのうえ、とってもオシャレ
飲み放題はセルフですが廊下に出たところのバーから
ご自由にどうぞ・・・っという形
ビール・焼酎・ワイン・酎ハイ・ウーロン茶・日本茶・ジュース類
品揃えも豊富・・・・・でしたのでついついいただいてしまいました (*'▽')

宿泊のお部屋利用は16時~10時一度チェックアウトの手続きは必要ですが
当日と宿泊の翌日の入浴料がかからないので
主人は10時からお風呂を利用・翌日16時までずっと館内
もっとも休憩室で寝ていた時間もかなりあるようです (^。^)ノ
私はといえばRENが近いのでちょっと汗を流しに出かけて超ラッキーでした

夕方子供たちは帰っていきましたが、忙しい日常をはなれ
リフレッシュできたのでは・・・・
ちょっとした小旅行の2日間でした

道後・・忘年会

  1. 2014/12/20(土) 15:10:14_
  2. ゆとりの時間
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ライトアップされた道後温泉本館
寒いけど立ち止まってしばし見上げました

KIMG0039.jpgKIMG0038.jpg
KIMG0037.jpgKIMG0036.jpg

12月18日
小雪が舞う久万高原町
午後の税理士講習会に参加後松山の道後へ向かいました

KIMG0042.jpg

毎年恒例の道後一泊忘年会
レクバレーのお仲間達とわいわいガヤガヤ
ビンゴゲームにカラオケ
芸達者さんは伊予漫才
最後の締めは全員・・・河内男節で輪になって踊るのが恒例
美味しいお料理を食べて温泉につかって楽しい時間でした

今年も残すところあと10日ほどになってしまいました
まだまだし残したことが一杯
時間を大切に順番に片づけることにします




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


