• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

りんごのお話 ~ 久万高原町

つれづれなるままに日々の出来事つづってます


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年もあとわずかとなりました

  1. 2016/12/18(日) 08:33:17_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
28年挨拶


りんご園季節営業終了のお知らせ

  1. 2016/11/26(土) 08:40:22_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年も多くの方にご来園いただきました
りんご狩りだけでなく
直売しているりんごや野菜を求めに何度も足を運んでくださったお客様や
地方発送のご注文も年々増加
お陰様でりんごは完売し季節営業は終了いたしました
ご利用いただきまして誠にありがとうございました

現在、加工品や一部の野菜は道の駅などに出荷しております
またどこかでお目にかかりましたらどうぞ宜しくお願い致します
12196310_977544605617401_4744797109566918654_n.jpg


今日から10月・・・

  1. 2016/10/01(土) 06:11:38_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
9月 ほとんど雨の記憶しかありません
今日からいよいよ10月 
今月はイベント盛りだくさん・・・・あ~晴れて欲しいなあ!
まずは台風18号の動きも心配なところ (´;ω;`)ウッ…

が、この週末は一時晴れ間も出そうな予報
皆さん予定通りお越しください
お土産のセットもできています

KIMG0640.jpg


地方発送始まりました

  1. 2016/08/30(火) 07:01:29_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
台風がもたらした雨で
すっかり季節が変わり今朝は肌寒い久万高原です

夏の暑さにも負けずりんごは元気に育ち
ご注文いただきました「つがる」の発送が
始まりました

とっても甘く仕上がって上々の出来だと思っています
早生品種ですので到着しましたらどうぞお早めにお召し上がりください

14202583_1155818937789966_2552019593660931448_n.jpg
14088446_1155818851123308_1596959671023468664_n.jpg


季節は巡って・・・

  1. 2016/08/04(木) 21:03:22_
  2. りんご園の日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
7月13日
え~ っという一大事
なん8年ぶりにうちの後継ぎになるかもしれない孫が誕生しました
命名 「虎之助」  そう男児なのです
そんなそんなで バタバタしていて 7月も終わってしまいました (笑)

人の世のならいに関係なくりんごはすくすく成長してくれています
8月23日開園に向け今日はつがるの外袋とり
遠くから見るとりんごが色づいていると勘違いされますが
これは一枚袋を取った中袋の色
 
13886472_1134997436538783_4070597039043376620_n.jpg

その中はまだ青りんごですが
1週間後この赤袋をとると色づき徐々に真っ赤なりんごになりますよ
13934820_1134997503205443_5053430868733630598_n.jpg

園内は季節を先取り
夏の暑さを吹き飛ばすコスモスも咲きはじめました
 
13882695_1134997619872098_412429792007575007_n.jpg

そして植え付けてから3年かかったボイセンベリーがやっと実をつけました
さて、今後どう活用すればいいのか思案中!
プルーンも今年は実をつけています
これって・・・・男児誕生のお祝??なのでしょうか・・・・(笑)

13754144_876338405843547_4123557702204860233_n.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

正岡りんご

Author:正岡りんご
四国の軽井沢とよばれる久万高原町にある観光りんご園のブログです

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリックして下さいね

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


